iPhone 4用のバッテリージャケット購入

2010年10月22日 06:00

 iPhone 4で使える大容量の予備バッテリーがニャいと安心できニャい~!! とか頻繁に思った。iPhone 4、予想以上に多用中。家でも多用中。寝る前にiPhone 4で遊んでたら寝落ちして……起きたら即出かけたいけどバッテリー残量僅少!! てなときも含めて、予備バッテリーが要るなぁ、と。
 そこでMophieのJuice Pack Air for iPhone 4を買った。iPhone 4の予備バッテリーでありかつジャケットとなる製品はいくつかあるが、そのなかでもスッキリした作りで機能/機構的にも良さそうと思って購入したと思われる人のツイートを見たら劇的に欲しまったので拙者も購入したんであった。あーもー冗長でわかりにくい購入顛末説明~。

 機能などの詳細は上記リンクを見て欲しいが、バッテリー容量が1500mAhで、待受最大270時間/通話最大6時間/通信最大5時間/音楽再生最大36時間/ビデオ再生最大9時間のiPhone 4使用時間延長が可能。給電のオンオフにも対応で、装着したままの同期にも対応。なかなか抜け目のない製品である。

 ちょいと使ってみて思ったのは、このジャケット付けるとiPhone 4のスピーカーからの音がより明瞭に聞こえるようになること。スピーカーからの音を前面に誘導するような機構が備わっているので、音の通りがよくなると思われる。

 てな感じでフツーにオススメ。ただ、スマートフォン複数使用中とか、ほかのUSB給電可能なガジェットも使用中とかって人は、やはり汎用のUSB給電対応予備バッテリーがイイですな。

MophieのJuice Pack Air for iPhone 4。iPhone 4を覆うジャケットでありかつ大容量の予備バッテリーともなる製品ですなiPhone 4に装着したところ。iPhone 4が一回り大きめ厚めになるが、電池切れの不安からほぼ完全に解放される。音も聞きやすくなるニャイホンホーにもタッチしたいわね。タッチしたいよね。じゃあ今度こっそりタッチしましょう!! そうしよう!! みたいな