みんなのケータイ

1万円に釣られて……「nova lite 2」を購入

【HUAWEI nova lite 2】

 前回、本コーナーで取り上げたGoogle Payの「ピッで当てよう」キャンペーンは年末で無事(?)終了し、くじを引ききってから新年を迎えられた……と思いきや、10回ほど引き忘れていたことに年が明けてから気づきました。通知を確認しあとで引こうとは思っていたのですが、有明の某逆三角形で開催されていたイベントに参加していたところすっかり忘れてしまっていました。ちょっと残念です。

 また、実際に「Google Home Mini」が当たったと教えてくださった方もいらっしゃいました。やっぱりちゃんと当たるんですね。教えてくださった皆様ありがとうございます。私はすでにGoogle Home Miniを持っていたので、これも当たらなかった要因なのかなと感じています。

1万円で購入できたnova lite 2

 さて、タイトルにある通り今年の初ケータイとして「nova lite 2」を購入しました。なぜ今? という感じですが、ヨドバシカメラの一部の店舗にて数量限定で本体単体が1万円という情報を見かけ、ちょうど余っているSIMカードがあり、福袋のお祭りにも参加していなかったので、残っていれば拾ってみようかなと考えていたところ無事購入できました。

 本体のみの販売なのでSIMカードの契約はなく、税込1万円でさらにヨドバシカメラの13%ポイント還元キャンペーンも適用されるので、これはお買い得のように思えます。

 「迎春」と書かれているパッケージにはワイモバイルのSIMが未開通の状態で入っていました。ワイモバイルを契約するとSIM単体契約特別割引が適用され、プランに応じて24カ月間利用料金が割引されるというものです。

SIM単体契約特別割引が適用され、Sプランなら毎月400円、M/Lプランなら毎月600円の割引が24カ月適用される

 現在メインで使用しているスマートフォンがGalaxy S9+ということもあり、あまり大きな期待はしていなかったので、USB端子がMicro-USBだったり、5GHzのWi-Fiに非対応だったりと少し気になる点はありますが、大きながっかりは特に無く、1万円に飛びついてよく考えずに買ってしまった割には満足できそうです。

 「nova lite 2」の安売りは終わってしまっていますが、ヨドバシカメラのポイント還元率が上がるキャンペーンは20日まで延長されているので、新年のお買い物はまだ楽しめそうです。