「Xperia ray」、欲しい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】「Xperia ray」、欲しい?
  • 絶対買う
  • 興味はある
  • 要らない
◆そのココロは?
※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。
2011年8月16日(火)正午まで



【先週のお題】 ケータイに無接点充電、どう思う?


かなり魅力的419
イマイチ142
561

売れる

●ケーブル抜き差しがなく楽チン。
●特にスマートフォンに欲しい。microUSBケーブルを差し込むのは面倒。
●防水・防塵端末なら必須な機能だと思う。
●防水端末の場合、端子キャップを開閉しなくて良いのが大きい利点
●企業や機種を問わずに利用できればやっぱり便利。
●接続無しで、電気が充電されるとは。
●置くだけで充電できるから、便利かつ楽。
●接点式クレードルだと乗せ方が悪くて充電されてないことが割とよくあるけど、これなら安心。
●やはり便利だと思う。問題は、ケースを付けたままでも使えるかどうか、ですね。それができないとイマイチかも。
●物理的な接点が壊れる心配をしなくていい。防水防塵対策にもなる。充電器側のデザインが良ければ、部屋の目立つ所にも置いておくことができる。
●クレードルだと、きちんとハマっているか心配になるし、ケーブルタイプだと、抜き差しで壊れないか心配になるから。
●現在使っていますが、無接点充電は最初に考えていたより相当便利です。

 

売れない

●今の技術では、結局充電台に接点がないというだけなので、防水モデル以外にメリットがない。
●本体にケーブルを挿す必要がないのは良いけど、クレードルが付属していればそれで十分。
●充電しながら操作できないのでは……。
●充電しながら手に持っては使えない。
●もっと短時間充電が可能になり、多機種が対応できるようになれば。
●電磁波の影響、発熱、送電効率、占有場所などがデメリットとして気になります
●旅行に持って行くときなど、かえって邪魔くさい気がする。



2011/8/12/ 11:00