●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 神奈川県のちょさん

事故現場
 試着室

壊れたもの
 SONY NEX-5

事故の内容
 ズボンの試着をしようと試着室に入り、壁の出っ張りに鞄をかけたところ滑って勢いよく落下。その時は気付かなかったのですが、その日の夕食時にレストランで誕生日サービスの名前入りデザートを撮ろうと鞄からNEX-5を取り出し電源を入れたところ液晶の表示が無残なことに。楽しい気分が一転ブルーな気分へと……。

損害額
 秋葉原のソニーサービスステーションに直接持ち込んだのですが、感じの良い対応をしていただきました。修理期間は1週間ほどで、費用は液晶交換で1万5000円ほどかかってしまいました……。

投稿者の談
 鞄の中に生身のまま入れていたのが原因だと思います……。修理から帰ってきたら何かクッションのようなもので包んで鞄に入れるようにします。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2011/10/6 06:00