ニュース
ソフトバンクが人気7キャラを起用した新シリーズのCM
セーラームーン、おぼっちゃまくん、ゴルゴなどが実写で登場
(2015/10/8 23:24)
ソフトバンクは、「スマホたのしいソフトバンク」をキャッチコピーとして、「美少女戦士セーラームーン」「おぼっちゃまくん」「ゴルゴ13」「鉄腕アトム」「北斗の拳」「ちびまる子ちゃん」「あしたのジョー」のメインキャラクター7名を起用した新シリーズのテレビCMを10月20日より放映する。10月20日の20時53分頃には、全国の民放で一夜限りの60秒バージョンを一斉に放映、その後さまざまなバージョンが順次放映される予定になっている。
新シリーズのテレビCMは、異なるジャンル・世代で国民的人気を博したマンガ・アニメから7名のキャラクターが登場。映像は“超豪華キャストによる奇跡の共演”と謳う実写版で、「元セーラームーン」「元おぼっちゃまくん」などとして、日常の中で、スマートフォンを通じたコミュニケーションを楽しんでいる姿が描かれる。
10月8日には概要が発表され、元セーラームーン役に小泉今日子、元おぼっちゃまくん役に満島真之介が起用されることが明らかになっている。
10月8日に開催のソフトバンクの発表会では、第2部で新シリーズCMの概要が紹介され、小泉今日子、満島真之介が登壇。小泉今日子は「とても楽しい撮影でした」と明るく振り返る一方、「こんにチワワ」と登場した満島真之介は、「共演者の誰とも会えずに、だれも笑ってくれない中で、部屋の中でギャグを……」と撮影は不安だった様子。「“元”おぼっちゃまくんなので、(CMの中では)貧乏なんです。下ネタはないです(笑)」と、設定や雰囲気の一端も披露していた。
元ゴルゴ、元ケンシロウなど、まだ明かされていない実写版のキャストにも注目が集まるが、小泉今日子いわく、元ゴルゴは「この人なら、いいかな」、元ケンシロウは「かなり大物? 日頃現場で会う人ではないですね。北斗百烈拳が似合うかというと……似合うといえば似合うけど、アタタタッって、あんなに高い声が出るんでしょうか?(笑)」とのことだった。
なお、現在放映している白戸家シリーズは引き続き展開される。
(C)Naoko Takeuchi
(C)小林よしのり/小学館
(C)さいとう・たかを/リイド社
(C)手塚プロダクション
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, 版権許諾証 GN-015
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社