ニュース

「auスマートパス」で学生向けキャンペーン

 KDDIと沖縄セルラーは、学生に向けたキャンペーンを実施する。1月28日からは第1弾として、受験生の合格を祈願するコンテンツや専用サイトが提供される。

 第1弾のキャンペーン「受験もスマートにパス」では、ユーザーの分身として「ラッキーマネキン」が登場。さまざまな“ラッキースポット”を訪れて合格を祈願し、ユーザーが写真を投稿すると、その写真に「祈願済み」とマークを付けるジェネレーターが用意される。合格祈願の様子は動画として配信される。

 キャンペーンに参加したユーザーのうち、「auスマートパス会員」には、抽選で「ケミオ&アミーガチュselectスペシャルグッズ」がプレゼントされる。ケミオ&アミーガチュは、Vineなどで人気の動画を配信するユニット。その彼らやミスキャンパス出場者が「auスマートパス」内のオススメアプリやクーポンを紹介するサイト「auスマートパス Presents! 学生LUCKY」が3月31日まで提供される。

 2月には卒業、3月には新生活をテーマにしたキャンペーンが実施される予定。

関口 聖