au、「IS13SH」「IS14SH」「ISW11K」でソフト更新


 auは、シャープ製のAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE IS13SH」と「AQUOS PHONE IS14SH」の2モデルに不具合が見つかったとして、ソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

 不具合の内容は両機種共通で、今回のアップデートにより、災害・避難情報をCメールとして重複受信してしまうという問題が解消される。更新にかかる時間は、IS13SHが最大25分、IS14SHが最大20分。ユーザーは所定の手順で手動更新を行う必要がある。更新の際の通信料は無料。

AQUOS PHONE IS13SHAQUOS PHONE IS14SH

 また、京セラ製のAndroidスマートフォン「DIGNO ISW11K」についてもソフトウェア更新サービスの提供が開始された。こちらは7月2日にアナウンスされたWi-Fiの品質向上対策の一環として提供されるもの。更新にかかる時間は最大20分。こちらの更新については3G/WiMAX経由で更新するとパケット通信料が発生する。アップデータの容量も約14MBと大きいため、Wi-Fi環境下での更新が推奨されている。

DIGNO ISW11K



(湯野 康隆)

2012/10/4 11:11