「841P」「840P Premium」、不具合でソフトウェア更新


841P

 ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の3G端末「841P」「840P Premium」に不具合があることを明らかにし、ソフトウェア更新の提供を開始した。

 両機種に共通の不具合として明らかにされた内容は、ごくまれに音声着信などができない場合があるというもの。更新にかかる時間は最大約30分で、更新中は携帯電話のほかの機能を利用できない。対象となるユーザーには、自動更新のお知らせメールがSMSで送信される。

 同様の不具合は「840P」「840P for Biz」でも確認されており、こちらは一足先にソフトウェア更新サービスが提供されていた。

 なお、840P Premiumは、一部の販売代理店でのみ販売されている840Pをベースにしたモデルとなる。



(湯野 康隆)

2011/2/15 15:17