8月のS-1バトルはCOWCOWよしに栄冠、「賞金でアルファード買う」


COWCOWよし

 ソフトバンクモバイルは、ソフトバンク携帯のユーザー投票でチャンピオンを決定するお笑い映像コンテスト「S-1バトル」の月間チャンピオンを発表した。8月のチャンピオンには、お笑いコンビCOWCOWのよしが輝いた。

 「S-1バトル」は、芸人のお笑い映像の中から、毎月ユーザー投票でチャンピオンを決する映像コンテスト。月間チャンピオンには賞金1000万円が贈られ、月間チャンピオンの中から決まる年間チャンピオンとなれば1億円が贈呈される。

 8月にエントリーされた2061作品の中から見事チャンピオンとなった、COWCOWよしの作品「テニスの得点係ジョン」は、お笑いライブ「LIVE STAND 09」でネタを披露しているステージ公開収録のもの。

 1000万円のパネルを手にしたCOWCOWよしは「1000万円ホントにいいんですか!? ちょこっと舞台出ただけなんですよ!」と、信じられない様子。賞金の使い道について聞かれると、「リアルで申し訳ないですが、ちょっといいアルファードを買おうかなと」と話し、嫁のリクエストによるものだと語った。

 なお、よしが現在所有している車は、元々、次長課長の河本の嫁(よしの嫁の仲良し)が所有していたもので、後輩芸人の嫁の車を譲り受けた情けない状態なんだとか。今回のチャンピオン受賞の報を嫁とともに聞いたよしは「嫁の目がらんらんとしていた」とその時の様子を説明、「年間チャンピオンの1億円もぜひ獲りたい。そしたらもうワンランク上の車に」などと話して開場を盛り上げた。

 このほか発表会では、9月のS-1バトル出場芸人も発表された。今回は松竹芸能の人気コンビTKOのほか、はんにゃ、ハリセンボン、エルシャラカーニ、小島よしお、はるな愛といった芸人/タレントが参加する。また、テレビ番組「ズームインサタデー」のMC、“もっちー”こと望月理恵も参戦するという。

受賞ネタ「テニスの得点係ジョン」のコスチュームで登場受賞ネタを鑑賞
賞金とともに、9月1日から刷新されるベレー帽をかぶった「しゃべるお父さんBIGストラップ2」も手渡されたシッポを押すとセリフをしゃべる

 



(津田 啓夢)

2009/8/31 13:00