ニュース

「TONE m17」発売、CM出演の坂口健太郎も機種変更

 トーンモバイルは、新機種「TONE m17」の発売にあわせ、MVNO「TONE」の新CMを発表した。代官山の蔦屋書店にて実施されたイベントには、CMキャラクターの坂口健太郎が登場した。

 4日から放映される新CM「空気を読まずにプロポーズ」編では、坂口は唐突にプロポーズする彼氏という設定。プロポーズを疑似体験できるような2本。 「僕らに子どもができたら……」「僕らが年をとったら……」と、坂口が唐突に切り出したプロポーズから、子どもやシニア向けの機能を充実させたTONEのスマートフォンを紹介している。

TONE 新CM「空気を読まずにプロポーズ」編

 坂口は新CMの感想を「女性の声が突っ込みのように入って、テンポ感があるCMです。撮影の時に口角が上がって、暖かくてかわいらしい仕上がりになりました」と述べた。

トーンモバイルの石田宏樹社長(左)と坂口健太郎

 新端末「TONE m17」の印象は「今までタフなスマートフォンといえばゴツいというイメージでしたが、これ(TONE m17)は、つい落とさないよう気を遣ってしまうくらいスタイリッシュ」(坂口)という。石田宏樹社長から開発段階から時々見せてもらっていたといい、「ついに発売されるんだなと思いました。タイミングがあれば機種変更をしてみたいです」と話した。

 発表会が終了したとき、坂口が思い立ったように石田社長に話しかけ、その場で「TONE m17」へ機種変更することになった。取材陣が見守る中、代官山 蔦屋書店のスタッフから説明をうけ、10分程度で機種変更の手続きを済ませていた。

機種変更した前機種「TONE m15」も坂口の私物だという