ニュース

「MapFan」がカーナビアプリとして最適化して登場

3600円の365日チケットをリリース当日は120円で提供

カーナビアプリ「MapFan」

 インクリメントPは、iOS/Android向けのカーナビアプリ「MapFan」をリリースした。iOS 9.0~10.1、Android 4.4~7.0に対応し、アプリのダウンロードと基本機能の利用は無料。

 同アプリは、これまで「MapFan+」「MapFan」「MapFan 2015」とOSごとにバラバラに提供されていた地図アプリを統合し、カーナビとしての利用に最適化させたもの。ルート案内中にはナビに特化した地図デザインに自動的に切り替わり、案内矢印や交差点名、残り距離、走行レーンなどを大きく表示することで視認性を改善した。

 地図データは年12回更新で、常に最新のデータが提供される。地図をオフラインで利用するには地図データをダウンロードしておく必要があり、約6.2GBのストレージの空きが必要となる。

大型車設定が可能となり、大型車規制考慮ルートの検索も可能になった

 オンライン地図での音声ガイド付きナビや検索などの基本機能は無料で利用可能。有料オプションを購入することで、オフライン地図をダウンロードして利用中の通信料を抑えたり、オンデマンドVICSによる渋滞情報やオービス情報などを表示したりできるようになる。

 有料オプションは、月400円(自動継続)の月額コース、年3600円の365日チケットの2種類がアプリ内課金で提供される。このほか、月324円のキャリア決済、月324円または年3888円のクレジットカード決済も利用できる。

 なお、アプリの公開から12月1日までの期間、365日チケットを特別価格で提供する「カウントアップセール」が実施される。通常3600円の同チケットが、11月17日23時59分まで120円で提供され、その後、徐々に価格が上昇していく。

GS価格&渋滞&オービス
ルート付近検索
駐車場満空
スポット詳細
横画面
横画面(夜)
地図表示
周辺検索
検索(全国)
ブックマーク