「スポーツカーマウス」、デスクを疾走する


本格的なスポーツカーをイメージした「スポーツカーマウス」

 男なら誰もが憧れたスポーツカー。少年時代、スポーツカーで深夜の海岸通りを疾走する夢を見たのは筆者だけではないと思う。そんな高嶺の花だったスポーツカーが、今まさに自分の手に……。という大げさな前振りで紹介するのは、スポーツカー型のマウスだ。

 「スポーツカーマウス」は、2ドアの流線型フォルムを持ったスポーツカーをモチーフに作られた光学式マウス。ボンネット部分がクリックボタンになっている。ボンネット中央に配置されたスクロールボタンはゴム製で幅広、タイヤのようなイメージで操作感の良い仕上がりになっている。カラーはシルバーとブルーが用意されている。

 サイズは56×36×114mm(幅×高さ×奥行)、重量は約58g(ケーブル除く)。USB接続の有線式、解像度は800dpiという仕様。ドア部分がくびれており、持ちやすさが考慮されている。このマウスで注目すべきポイントは、USBで接続したときに点灯するライトだろう。フロントライト、テールライトがそれぞれ点灯する。もちろんテールライトは赤。遊び心溢れる一品となっている。

 デスクの必需品であるマウスだが、その日の気分次第で複数のマウスを使い分けるのもいいだろう。ドライブしたい、でも外出できない。そんな日はこの「スポーツカーマウス」を手にちょっとしたドライブ気分を味わってみよう。

ボンネット部分がボタン。大き目のホイールボタンは快適な操作性流線型のデザインが本格的。ヘッドライトが青く、テールライトが赤く光る

 

製品名購入場所購入価格
スポーツカーマウスOTASオンラインショップ1980円

 

(みそいため)

2009/8/3 11:00