スタパ齋藤の「スタパブログ」

 急な話なんですけど、この「スタパブログ」は今回のエントリで終了することになりました。長い間ご愛読ありがとうございました!

 2005年04月22日から開始した本ブログですが、そろそろ11年弱。かなり長~く続いたので、このへんでいったん衣替えをしましょうという方向です。なお、スタパブログの初回エントリはコチラ

 今後ですが、スタパブログのモノ・コト関連の記事と、猫関連の記事を分離し、2つの新連載記事を始める予定です。わりとフツーの連載となり、スタパブログのように「平日毎日更新」という記事ではなくなります。

 2つの新連載ですが、まず、モノ・コトに関連した新しい連載がケータイ Watchで始まります。詳しくは決まっていませんが、ワタクシがある一定以上熱中した物事をまとめてアレコレ紹介するという感じになりそうです。

 もうひとつの連載は、ケータイ Watch上ではなく、「ペトハピ」での新しい猫関連記事です。ペトハピはインプレスのペット関連媒体で、ウェブサイトはコチラ。また、ペトハピにて現在連載している「スタパ齋藤の猫ラボ」はコチラ

 それぞれの連載開始時期ですが、これもまだ細かく決まっていません。けど、な~んとなく、6月前後の開始になるような気がしております。ちょっと先ですが、これら新連載、ぜひよろしくお願いいたします。

 なお、ケータイ Watchにて連載中の「スタパトロニクスMobile」については、引き続き連載を継続します。あっ、この連載、もう15年以上やってるんですね~、我ながら驚きました。記事はコチラですが、まだお読みでない方はゼヒご覧ください。既に読んでるゼって方は、ありがとうございます&引き続きご愛読をよろしくお願いいたします。

ケータイ Watchでの新連載は、ジャンルはあまりこだわらずにワタクシが熱中した物事を紹介していきたいと考えております。最近だとちょっとした山歩きに熱中気味です。
とても面白いけどなかなか紹介する機会がなかった、というモノも積極的に紹介していきたいと思います。写真は「ジェットボイル」という効率の良い屋外用バーナーです。
うかちゃんととろの連載も始まるかもしれニャい。ぼぼぼ、ぼくのことを書く場合はシーバとササミと猫缶と液状おやつをおくんニャさい。ニャニャ。ニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。