スタパ齋藤の「スタパブログ」

 以前から「アレもあった方がいいんだけどな~」とは思っていましたが、代替品がけっこーあったりするので購入を先延ばしにしているモノがありました。ゴーグルです。

 保護用ゴーグルを探しましたが、まぁその数が超多いので、とりあえず安いのを試しに、的に買ってみました。モノは山本光学の「スワン セーフティゴーグル密閉タイプ YG5090HF」です。Amazonで780円でした。

 使ってみたら、意外なほど顔にしっかりと密着するモンですな~。いいかもコレ。耐久性もそこそこありそうです。

 ……もしかしたら、ヘルメットやマスクも大切ですが、ゴーグルって切実的に重要かもしれませんな。目に粉塵が入ったりしたら行動不能、とか考えると「とりあえず目は守りたい」と思ってしまいます。

 山本光学のサイトには、安全のためのアイウェアも、スポーツ用のアイウェアも多々ありますな。目はやっぱり大切!! 守るべし!! そんな大義のもと、アレコレ試していきやすい物欲対象かもしれません♪

山本光学の「スワン セーフティゴーグル密閉タイプ YG5090HF」。わりと柔軟で顔に密着するタイプの密閉タイプのゴーグルです。メガネやマスクの併用も可能。
ヘルメット、ゴーグル、マスクを装着してみました。なかなかイイ感じで頭部を保護できそうです。こんな状態で出歩く必要がある時がこないことを望みますが。
うかちゃんは目がすぐ痒くなっちゃうニャわいそうな猫なの。ぼぼぼ、ぼくは目は全然平気だけど腹ぺこでニャわいそうだから猫缶ください。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。