スタパ齋藤の「スタパブログ」

 帽子のつばの先端と、その上から着るレインウェアのフードのつばの先端を、まとめて留めるナニカが欲しかった。レインウェアのフードだけだと顔やサングラスが濡れやすい。でもレインウェアのフードの下にキャップをかぶれば、顔やサングラスが濡れにくい。けど、キャップのつばが濡れちゃう。

 フードのつばとキャップのつばを重ねて留められれば、この問題もなくなり、顔のやや前方までフードで囲めるようになって、つまり、より強い雨のなかでも快適に釣りができるってわけだ!! 釣りのことばっかり考えている俺ってわけだ!!

 それまでは事務用のクリップ(ダブルクリップ)を使っていた。ふたつのツマミをグッとつまむと開口部が開く、けっこー強力なクリップですな。これでも機能的には十分なのだが、なんかこう、見栄え的にキマらない感じ。また、恐らく使い続けていると錆びてきて、レインウェアや帽子に錆が付着しちゃうであろー。

 事務用クリップの代わりになる、なんかイイものはナイかな~、と、Amazonでクリップを検索しまくり。で、見つけたのが「cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)」。1480円だった。

 シリコン的な素材で覆われているクリップで、胴体部は何度も折り曲げられる金属が入っているようだ。先端には磁石が埋め込まれていて、先端どうしが吸着する。早速使ってみたらイイ感じ。レインウェア&帽子問題解決♪

 ちなみにコレ、5色セットで1480円。1個296円で、このテのグッズとしては激安ってほどではないが、単品で買うよりはずっと安い。ので、もう1セット買おう……としたら、あらもう品切れ。この商品はロングテールの尻尾の先のほーの品物だったのだろうか?

「cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)」のうちのひとつ。磁石により先端どうしが吸着するクリップで、自由なカタチに曲げることも可能。
うかちゃんは猫だし雨の日は寝るのでクニップは要りません。ぼぼぼ、ぼくも猫だからクニップは要らなくて猫缶ニャめたい。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。