スタパ齋藤の「スタパブログ」

 MERRELL(メレル)「JUNGLE MOC (ジャングルモック)」という靴を常用している。これの中敷き部分が剥がれ、さらに若干伸びてきたので、買い換えることに。まったく同じモノを購入した。

 この靴は、どうだろう、もう5年くらい履いてるのかな。自宅で仕事をしていてあまり外に出ないので、5年履いてもまだ大きな問題もなくフツーには履けるくらい、丈夫な感じ。汚れもあまり目立たない。

 で、この「JUNGLE MOC (ジャングルモック)」の新品を履いてみたら、なるほど、5年も履くとずいぶんヨレるのね、と。5年履いたものは足にほどよくフィットするが、新品はけっこー足を締め付ける感じ。しっかりフィットする、と言えばそうだ。しばらく履けば足にイイ感じで合ってくるんでしょうな。

 この靴を履いている理由は、履きやすくて脱ぎやすく、それでいて十分フィットして、ソールのグリップ感が良く、長距離歩いても疲れないから。スリッパ的なラクさで履いたり脱いだりできるけど、ちょっとしたハイキング的なアクティビティにも対応するのがイイ感じなのだ。

 でも同じ靴ばかりってのもアレなので、買うときに店員さんに「ジャングルモックみたいな靴、他にないですか?」と訊いてみた。ら、けっこー悩んで「うーん、履きやすくて脱ぎやすくて、そこそこの山道を歩いたりできるのは、えーと、うーん、メレルさんのジャングルモックがダントツですね~」とのこと。そうですか。じゃあソレで。的な。

 脱ぎ履きしやすく歩きやすいシューズをお探しなら、ちょっとオススメ。カジュアルな感じの靴なんですけど、快適っすよ。

MERRELL(メレル)の「JUNGLE MOC (ジャングルモック)」。靴紐ナシ。脱ぎ履きしやすい。ガンスモーク、ピューター、トープ、ミッドナイトの4色がある。
サイドまで回り込んでいる独自のソール。その形状から平地でも少々の斜面でも滑りにくい。アスファルトも歩きやすいし、雨でも滑りにくい感じですな。
ニャングルモックってニャにかしら? 靴らしい。うかちゃんは猫なので裸足だし裸です。ぼぼぼ、ぼくも裸足で裸です。ニャニャ。ニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。