スタパ齋藤の「スタパブログ」

 オムロンの体重体組成計を購入した。「カラダスキャンシリーズ」「カラダスキャン HBF-252F」のホワイト。ネット通販で4790円だった。

 これまでもオムロンの体重体組成計を使っていたが、壊れちゃった感じ。歩数計にデータを転送可能な体重体組成計で、歩数計にたまった歩数データと体重体組成データをPCに転送して管理したりグラフ表示できたりする機種を使っていたが、なーんかどーにもデータ転送がうまくいかなくなったのでリプレイス。

 で、新たに導入したHBF-252Fを使ってビックリ。まず計測が速い!! また、「単に乗ればOK」で、電源を入れたりユーザー番号を指定したりする必要ナシ!! さらにNFC対応で、スマホでタッチする程度でクラウド(オムロンのウェルネスリンク)に体重体組成データをサクッと転送できる。

 もちろんウェブブラウザやアプリを使えば、クラウドに転送した体重体組成データを各端末で見られる。また、データは.CSV形式でPCなどにダウンロードでき、Excelなどを使ってグラフ化するなど、ライフログ的に記録&利用していけたりもする。

 あらま~。進化したんですね~。ナイス。ステキ。体重計に乗るのがちょっと楽しくなった感じである。満足。

オムロンの「カラダスキャン HBF-252F」。体脂肪率なども測れる体重計ですな。コンパクトだし手軽だし計測も速いしで、非常に便利っス。
オムロンのウェルネスリンクサービスを使えば、日々計測した体のデータを容易に管理できる。NFC対応スマホ経由で転送できたりしてラク。
うかちゃんも体脂肪を測れるのかしら? ぼぼぼ、ぼくも体脂肪を測ってみたいけど、それより猫缶が食べたいです。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。