スタパ齋藤の「スタパブログ」

 スバル方面広告関連の仕事で例のあのクルマに乗ってきた。すなわち「スバルXVハイブリッド」である。イイですねぇこのクルマ。ハイブリッドなのにガシガシ走るし。

 クルマの話はさておき、この試走で軽く衝撃を受けたのは、圏央道の千葉区間の木更津東IC~東金JCT間が開通していたこと。2013年4月27日(土)14時に開通したんだそうだ。

 で、何が衝撃的なのかと言うと、つまり、ウチの近くのICから高速道路に乗りっぱなしで高滝湖(高滝ダム)のすぐ近くまで行けるということ。うひょ♪ 釣りをしに行きやすい~♪

 以前は、高滝湖まで行こうとすると、木更津あたりから先の下道がかなりダルかった。時間もかかった。のだが、現在は高速道路でスイスイと。帰りもササッと。

 今年の秋からゼヒ!! 高滝湖での釣りを再開してゆきたい!! とか思いましたヨ。

スバルXVハイブリッドに乗り、高速道路で高滝湖まで行ってきた。圏央道千葉区間が広く開通したことで、千葉がヒジョーに近くなった感じ。
知る人ぞ知る高滝駅(小湊鉄道線)にスバルXVハイブリッド車体撮影のため立ち寄った。激シブの駅舎ですな。電車ではなく汽車が走っていた。
うかちゃんは魚釣りに行ってみたいニャ。ぼぼぼ、ぼくはクルマに乗りたくないけど魚釣りに行ってみたいです。ニャニャ。ニャニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。