今年は釣りに行きたいな

2012年5月11日 06:00

 そー言えばここ数年釣りに行ってないな~とか思った。最後にフライフィッシングに行ったのは? 最後のハードルアー釣りは? やればオモシロいんですよね釣り。てなわけで今年は釣りに行こうかな、と。

 河口湖あたりに行こうかと考え中。河口湖はワーム禁止になってから釣り人がかな~り減ったようで、通りがかっても閑散としていたりする。アクセスもいいし、キレイだし、河口湖かな。

 ということでタックル(釣り道具)を出してきたら、あ~も~リールには何年も前に巻いたライン(釣り糸)が。このままでも使えるとは思うが、気分を一新してリールを手入れしつつラインも新しいのを巻き直してゆく!!

 新たに巻くラインは東レの「ソラロームII 浜豪力」の新バージョン。陸っぱり(岸からの釣り)向けのナイロンラインでルアーがよく飛ぶらしい。強いらしい。ナチュラルカラー(透明)なので水中での気配も消せるかな? みたいな。

 超久々なので陸っぱりで釣る予定。ボートからの釣りだと「ラインによるルアーの飛び」とかあんまり気にしなくてもイイんですけどネ。しかし陸っぱりだと「あと3メートル飛べば」ってのが釣果の分かれ目だったりすることがある。ので、飛ぶと評判のラインを。とか言ってたら足元で釣れちゃったりしてネ。ともあれ、今年は頑張ってハードルアー釣りを復活してゆきたい♪

東レの「ソラロームII 浜豪力」のニューモデル。ナチュラルカラーっていうか透明のラインで、ルアーの飛びが良く、耐久性も高いらしい。とりあえず15.7lbと9.88lbを巻いてみた。河口湖だと9.88lbだけでもいいかしら!? さぁ、ラインを巻き直して気分一心、釣りに出かけるし。ニャマゴーニキってニャにかしら? 釣りらしい。お魚かしら。お魚らしい。お魚って見たことないわね。見たことないね。ニャ。ニャ。的な。