捨てにくいパッケージ

2012年3月9日 06:00

 捨てにくいパッケージってのがありますな。俺的にはたとえば、BOSCH(ボッシュ)のDIY系電動工具。リンク先の記事の下のほーに、電動工具が入っている缶ケースの写真がある。電動工具のパッケージがブリキ缶なのだ。ん~捨てずに活用したい~、的な良さがある。

 あとDEMEL(デメル)のチョコなどの箱。わりとしっかりした紙箱で、開けやすく閉じやすく、レトロなイラスト類もイカシてる。これまた捨てるに忍びない。

 あと最近知ったが、「白い恋人」の缶パッケージ。「白い恋人」は、27枚入り、36枚入り、54枚入りがそれぞれ缶パッケージなのだ。そのうち36枚入りと54枚入りの缶は、留め金や内部が「赤銅色」で、表面のイラストも凝っていて、高級感がある。これまた捨てられない。

 そしてさらに、白い恋人パークでは「白い恋人オリジナル缶」を作ってくれるサービスまである!! 捨てるとかじゃなくて積極的に缶を目指して買いに行く方向!! イカス。

 ていうかBOSCHもDEMELも石屋製菓も、缶や箱だけ売るビジネスも始めて欲しいですな。中身もイイですけど、入れ物だけ追加で購入したいという……でもまあナイだろうなソレは。

DEMELのチョコレートが入っていた小箱。けっこーシッカリした作りで、レトロなパッケージデザインも素敵。捨てられない箱だ「白い恋人」の缶パッケージ。これは36枚入りのもの。ロック機構がしっかりしているので、入れ物として実用的。捨てられないニャッケージってニャにかしら? 入れ物らしい。うかちゃんは箱に入りたいな。ぼくは紙袋がいいです。ニャ。ニャニャ。的な