エンジニアのネジザウルスをプレゼント!

2011年8月22日 06:00

 2008年5月19日のエントリネジザウルスについて書いた。エンジニアというメーカーの「たいていのネジを回しまくれるプライヤー的な工具」ですな。エンジニアの工具については「武蔵野電波のプロトタイパーズ第10回 工具メーカーを訪ねて」でも紹介している。

 で、唐突なんですけど、エンジニアさん、ネジザウルス関連のキャンペーン中とのことで、スタパブログ読者様にプレゼントをしてくださることに♪ 具体的には「ネジザウルスGT PZ-58」、エンジニア2011年総合カタログ、ウルス(←ネジザウルスのマスコットキャラクター)のうちわ、ウルスのマンガDVDのセットを、5名のスタパブログ読者様にプレゼント。

 ……だけではなく、なんと上記ネジザウルスにアナタの名前をレーザー刻印してくれたうえでプレゼントしてくれるらしい!! 凄い!! 拙者的にも欲しい!! みたいな。

 応募は、名前、年齢、職業、性別、送り先の住所、名入れの種類(漢字/カタカナ/英字での名入れが可能で10文字以内)、応募理由(どういったところで使いたいかなど)を「maido@engineer.jp」(←@を半角に直してネ)までメールで送信すればOK。

 ちなみにこの工具、拙者も使ってますけど巨大ネジとか対象に埋没した皿ネジとかじゃなければ、たいていのネジを回せる。ネジ山切っちゃったネジの取り出しにサイコー便利っす。一家に一本あると、あるとき救世主的に役立ってくれるかもしれない。

エンジニアの「ネジザウルスGT PZ-58」。固着したりネジ山が切れたりしたネジを強引に回すことに特化した工具だこの鋭い歯でネジのアタマをガキッと噛んでグイッと回すんですな。名入れレーザー刻印はかな~り鮮明でキレイっすよネニニャウニュスってニャにかしら? アタマを回すらしい。猫頭だと痛いわね。痛いからヤです。ニャ。ニャ。的な