LUMIXのG3とGF3が欲しい~

2011年7月13日 06:00

 2011年7月8日に発売になったパナソニックのLUMIX DMC-G3LUMIX DMC-GF3。発表時から「むむむ~欲しい~」と悩んでいるが、現在も悩み中である。

 拙者はかなり前からLUMIX DMC-GH1を愛用中。すげく便利。画質も十分。取材用~猫撮り用として仕事で大活躍中であり、既に十分モトが取れたと思うデジカメである。

 このままGH1を使い続けてもいいんだが、結局GH1で動画撮らないし、LUMIX DMC-G3は小さいし、世代も新しいので性能面でも興味津々。それとLUMIX DMC-GF3は、かな~り小さいので仕事用のサブカメラとしてもイイかもしれない、みたいな。

 てゅーか完全にマイクロフォーサーズな拙者です。激多用中のキヤノンのEOS 5D Mark IIと双璧をなし中の超便利小型一眼システムなのであった。

取材および猫撮りカメラとして猛烈に活躍中のLUMIX DMC-GH1。レンズ交換式デジカメで、マイクロフォーサース対応レンズを使えるのだニュミックスってニャにかしら? ニャんだっけ? いつもカシャッてやる黒いやつかしら? 黒いやつかも。ニャ。ニャニャ。みたいな