お菓子でカフェイン

2010年4月16日 06:00

 数年前に初めて食べて、その後、何だかんだでいつも手元にあるお菓子がある。BUZZ BITEFOOSH

 両方ともカフェインが(たっぷり!?)入ったキャンディ。どちらも1粒でコーヒー1杯分のカフェインを摂取できるもよう。最初は「この缶が欲しいニャ」と思って容器狙いで買ったんですけど、その後、味と効果を求めてリピーターに。

 で、どんな感じのお菓子なのか?

 BUZZ BITEは粘度が高いキャラメルって感じで、口に入れるとネチャネチャと溶けるような。味はチョコレートとミント・チョコレートの2種類があるんですけど、拙者的にはチョコレートが好き。ただ、コッテリした味ではあるもののクリーミーではなく、わりと人工的な風味かもしんない。

 FOOSHはミントですな。香り強め&若干甘いほーに振ったミントという印象だ。

 効果は、ズガーン!! とカフェインが効く!! ってホドではなくて、若干眠かったor怠かったのが、1粒食べたら……あぁ確かにちょっと元気になってるかも、的な。ただ、カフェインに敏感な人だとまた印象が違うかも!?

 ともあれ、なんかこの2種類、かなり好きなので、次回は1ダース買っちゃおうかニャと考えている。

BUZZ BITEとFOOSH。どちらも小さな缶入りのキャンディで、1粒でコーヒー1杯分のカフェインを摂れるようだその中身。BUZZ BITEは6粒入り、FOOSHは12粒入り。どちらもUSD $3.99で売られているので、カフェイン量を考えるとFOOSHがお得!?ニャフェインってニャにかしら? 目が醒めるらしい。ニャーヒー(コーヒーの意)かしら? そうかも。ニャーヒーは臭いわよね。臭いよね。的な