台所猫

2008年9月30日 11:00

 拙宅猫とろ様は、以前から台所が好きだったが、最近は台所に人が立つと必ず近寄ってきて足にスリスリしてカワイイんですけど、何らかの食品をねだっていることは明らかだ。

 でもですね、台所で扱っている食品のうち、とろ様の鼻先に出して食べるのは、火を通した鶏ささみくらいなモンなんですよ。全ての食品に興味は持つけど、ニオイ嗅いだら眉をひそめてっていうか眼を三角に細めてプイッと。

 やっぱ猫とかって基本的に好奇心旺盛なんですな。


あのう、ソレ、たぶんマズいと思うんだけど、ちょっとニオイ嗅がしておくんニャさい、みたいな。とりあえず何にでも好奇心だけは示すのである。