ねこ vs AIBO その後

2007年10月10日 11:00

 やはりかなり前の話なんですけど、AIBO導入直後、拙宅の猫はAIBOにチョッカイ出しまくりであったが……。

 1週間くらいすると、AIBOにイタズラするでもなく嫌がるでもなく好むでもなく、何となくAIBOに付かず離れず状態であった。

 が、AIBOさんは記念撮影機能を発揮し、半月に1枚くらい、猫の写真を撮っていたことが発覚。大半は猫のお尻のみとか、頭半分とか、前足だけとか、そういう中途半端な写真であったが、時々、「これは猫を被写体としてますな」と思われる写真も撮っていたもよう。

 そんなAIBOさん、最近は電源OFF状態が続いている。何となく後ろめたい気が。


撮影 by AIBO な猫写真。ロボによる自動撮影にしては、なかなかキマってる。