密かに期待していたのだが……

2005年5月18日 10:00

 密かに期待していたポラロイドx530というデジカメ。何っつったってFoveon(フォビオン)X3センサー!! ってFoveonなんて使ったことないんですけど、それがコンパクト機に降りてきたってコトで出たら買っちゃうゾな心意気であった。

 のだが、デジカメWatchの河田一規氏の記事にある作例を見てカッフン。ソレってデジカメ付きケータイの画質方面っていうか2005年現在のデジカメ画質とは全然思えなくって意気消沈。

 河田一規氏もこぼしていらっしゃるが、なるほど、だから発売が遅れに遅れてるのかぁと妙に納得してしまった。

 ていうかおかしいよそのレビュー用実機っていうか貸し出す側の考え方っていうか……あの、期待してるんでキッチリした実機ができてから貸し出したりしてくださいと思った。どーせ発売延び延びなんだから超延び延びになってもいいからしっかりチューンしてからにしてくださいとか思った。

 ああ、あとこういう実機を貸し出されて実際に試して記事を書く人はマジ大変っつーか気苦労とか多いんだろうなぁと思った。