【L-06D JOJO】

最強のキラーアプリ「ジョジョの奇妙なカメラアプリ」

2012年10月31日 07:39
(甲斐祐樹)

 本体も大きく電池も持たない、スマートフォンとしては少々使いにくいL-06D JOJOではありますが、それでも思わずL-06D JOJOを使いたくなってしまうキラーアプリが、「ジョジョの奇妙なカメラアプリ」です。

 自分で撮影した画像にジョジョのキャラクターやセリフなどをつけられるという、機能としてはシンプルなアプリなのですが、ジョジョ好きだからこそL-06D JOJOを購入しているだけにこういうアプリが一番楽しい。写真はそのままTwitterとFacebookにも投稿できるので、食事や旅行の際にはついついこのアプリで撮影してしまいます。

「ジョジョの奇妙なカメラアプリ」で加工した画像画像を加工しているところ。上に表示されるアイテムをタッチ操作で写真に重ねる

 使える画像も主要キャラクターはもちろんマニアックなアイテムもあったりして、「あ、これ何部に出てきたアイテムだっけ?」と考える楽しみも。どのアイテムが、どのスタンドがどの作品に出てきたのか気になってしまい、改めてジョジョを読み返してみたり、ジョジョ展に足を運んでみたりと、L-06D JOJOをきっかけにジョジョ生活がどんどん加速しています。