●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のもうもうツアーズさん

事故現場
 自宅付近の道路

壊れたもの
 ソニー・コンピュータエンタテインメント PSP-3000

事故の内容
 原チャリで自宅に帰宅中、突然の大雨。慌てて帰ろうとスピードを上げたところ足元に置いていたかばんが落下。中身が散乱し、拾い集めようと試みるも2車線の幹線道路だったため救出困難……。やっと救出した時には水たまりで水没&車にひかれて見るも無残な状態でした。

損害額
 購入店(ソフマップ)の保険に入っていたため修理代は無料。全損扱いの場合は商品代がポイントで戻ってくるので買い直し実質0円。

投稿者の談
 購入して1カ月もたたず全損……。粉々の物を見て雨の中、呆然としましたが保険に入っていた事を思い出し慌てて手続き。2代目PSPは慎重に使おうと心に決めました。そしてやっぱり「保険」は重要だと身を持って体験しました。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2009/10/29 06:00