The クラッシュ!

アップル iPhone 12 Pro Max

 

被害者
 埼玉県のそこらへんの草を食べる埼玉県民さん

事故現場
 我が家の音響室(別名:リモートワーク室)

壊れたもの
 iPhone 12 Pro Max

事故の内容
 TrueDepth カメラ(Face IDが起動しない)

損害額
 1万2000円(AppleCare+のエクスプレス交換サービスを利用)

投稿者の談
 マスク社会のこのご時世……数日前からFace IDが起動しなくなり、業務に支障をきたす為、店舗で解析をしたところ、

赤外線カメラ、投光イルミネーター、近接センサー、環境光センサー、スピーカー、マイク、フロントカメラ、ドットプロジェクター

(全部合わせてTrueDepth カメラという部品らしい)が全て故障判定∑(゚Д゚)

 4月に熱暴走による起動不可で1回本体交換したばかりなのに、またiPhoneの交換対応になってしまった……。

 GWも半ばの大型連休中、半導体がまだ供給不足の中で、ある意味ヒキが強い(強いとは言っていないw)

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。貴方の投稿が、他の方の同じような事故を防ぐかもしれません。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp