ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(10月29日~11月4日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、先週に引き続き「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」が1位に輝いています。映画ならではの魅力が詰まった『スター・ウォーズ』シリーズ、その人気キャラであるハン・ソロの若き頃が描かれる、ファン注目のスピンオフ作品となっております。ビデオマーケットなら、もちろん過去作・関連作も多数配信中。見返したくなったらいつでも『スター・ウォーズ』と検索してみてください。

 邦画からは、仰天のヒーロー映画とも言える「いぬやしき」が2位にランクインしています。同名の人気コミックを原作とする作品で、主人公の初老のサラリーマンを演じるのは、実に16年ぶりの主演映画となった木梨憲武。大量殺人鬼を演じる佐藤健との、新宿上空の超音速バトルに注目です。

 ドラマランキングでは、今シーズンの連続テレビ小説「まんぷく」が1位を獲得しています。早いもので第6週となった今週の副題は『お塩を作るんですか!?』となっており、主人公夫婦はひょんなことから“塩作り”に奮闘します。意外なキャスティングと言われた安藤サクラの演技ももうすっかり見慣れたもので、毎朝の放送だけでなく、ビデオマーケットでも一日の元気を貰えること間違いありません。

 北川景子主演の「フェイクニュース」が順位を上げたり、アニメ化もされた人気コミック原作の「昭和元禄落語心中」が初登場したりと、見どころの多いランキング。また、海外ドラマからは「SUPERNATURAL XIII <サーティーン・シーズン>」が10位にランクインしました。海外ドラマと言ったらこれ! と推す人も多い大人気作、もし最初から観たくなったら、ビデオマーケットの『まとめ買いパック』を利用してみてはいかがですか?

 アニメランキングでは、人気の衰えない「銀魂.」が変わらず1位をキープしています。『銀魂』シリーズといえば、破天荒なギャグ描写と合間に挟まるシリアスストーリーの相乗効果が人気の秘訣で、近年では2本も実写映画化されました。もちろんビデオマーケットではシリーズ全作を好評配信中! 気になるストーリーだけ見てみても、最初から全部見てみても、どんな楽しみ方にも対応いたします。

 こちらもコミック原作の国民的作品『ワンピース』シリーズから、4位と10位に2作品分ランクインされるなど、やはり強い人気があることをうかがい知れます。それ以外には、7位の「リメンバー・ミー」や8位の「この世界の片隅に」など、長編アニメの感動作が多数ランクインしています。また、6位には「きかんしゃトーマス」などの子供向け作品も登場していますね。

 ほかにも、韓流・アジアランキングでは「花と将軍~Oh My General~」が1位を獲得し、バラエティランキングでは「チコちゃんに叱られる!」が1位に輝いています。中でもおすすめは、バラエティランキング9位の「バイきんぐ単独ライブ「ROYAL」」。コント職人と名高い二人の単独ライブがビデオマーケットでも楽しめます。お笑い作品も充実しているビデオマーケット、思いっきり笑ってスカッとしたい時にはぜひオススメです。

 業界最大級の20万本以上の配信本数を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!