ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(10月15日~10月21日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、先週に引き続き「パシフィック・リム/アップライジング」が1位に輝き続けています。巨大ロボットと大怪獣の闘いはまさしく大迫力! 作品自体の日本へのリスペクトもさることながら、前作に比べてストーリー性も増した一大エンターテインメント作品となっております。前作の「パシフィック・リム」とあわせて是非ご覧ください。

 2位には、初登場の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」が登場。『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクターであるハン・ソロにフォーカスを当てたスピンオフ作品となります。また、5位には注目の作品「Love,サイモン 17歳の告白」がランクインしました。日本では劇場未公開ながら、埋もれた名作を映画ファンに紹介する『デジタル・ロードショー』の一環としてデジタル配信され、話題を呼んでいます。

 ドラマランキングでは、ついに「まんぷく」が「半分、青い。」を抜いて1位に躍り出ました。一風変わった作風で話題を呼んだ「半分、青い。」も、ついに世代交代といったところでしょうか。今週の「まんぷく」の副題は『私がみつけます!』となっており、戦況の厳しくなる日本の様子と、激動の時代を生きる夫婦の姿が描かれます。

 変わらず「西郷どん」や「まれ」が強い人気を誇っている中、10月スタートの日曜ドラマ「主婦カツ!」が10位にランクインしました。専業主婦の主人公が就活に挑み、新しい人生の幕が開けるという現代的でパワフルなドラマとなっており、注目が高まっている事が窺い知れますね。憂鬱な日曜日の夜も、「主婦カツ!」を見て明日の活力を貰いたいところです。

 アニメランキングでは、1位に「ソードアート・オンラインII」が登場。先週1位で、今週3位となった「ソードアート・オンライン」の続編にあたる作品で、現在テレビ放送中の第3シーズン「ソードアート・オンライン アリシゼーション」へと続く物語が描かれています。『アリシゼーション』の人気が高まるにつれ、前作・前々作を復習したいという方が増えているようですね。

 2位の「美少女戦士セーラームーン・セーラースターズ」や、4位の「キン肉マン キン肉星王位争奪編」、6位の「Dr.スランプ アラレちゃん(第163話~第243話)」などの“懐かしめのアニメ”が目立つランキングとなりました。その一方で子供向けの「きかんしゃトーマス」が5位に入るなど、ビデオマーケットを親子で楽しんでいるケースが目に浮かぶようです。

 ほかにも、韓流・アジアランキングでは注目の作品「永遠の桃花~三生三世~」が再度1位を獲得し、バラエティランキングでは「マツコの知らない世界」が1位に輝いています。中でもおすすめはバラエティランキング2位の「チコちゃんに叱られる!」。5歳児のチコちゃんが投げかける素朴な疑問に、お笑い芸人・ナインティナインのボケ担当、岡村隆史が答えます。今までになかったタイプの雑学クイズ番組は、じわじわと知名度を広げているようです。

 業界最大級の20万本以上の配信本数を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!