ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(10月8日~10月14日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、「パシフィック・リム/アップライジング」が初登場で1位に輝きました。大怪獣と巨大ロボットの激突を描いた前作「パシフィック・リム」に続き、シリーズ2作目の映画となります。日本の特撮作品に多大な影響を受け、作中でも多くのリスペクトを示している事も好感のポイント。『アップライジング』では、最終決戦の舞台が日本、しかも東京となっております。手に汗握る展開をぜひお楽しみください。

 全体的にハリウッド映画の勢いの強い週となりました。そんな中、8位に「君の膵臓をたべたい」が順位を上げてランクイン。人気小説を原作にした本作は実写の邦画作品ですが、現在劇場ではアニメ映画の「君の膵臓をたべたい」が公開されていて、関連付けられて人気を呼んだ形になっていますね。

 ドラマランキングでは、前シーズンの連続テレビ小説「半分、青い。」が1位をキープし続けています。過激な発言や個性的なストーリーなどで話題を呼んだ本作ですが、終わってもなお『見返したい!』と思う人が多いのもうなずけます。

 また、新たに始まった連続テレビ小説「まんぷく」は順位を上げて2位に登場。注目の俳優・安藤サクラの演じる主人公の姿は、色々な人に「教官が得られる」と話題になっております。

 アニメランキングでは、「ソードアート・オンライン」が1位を獲得。現在秋シーズンのアニメとして、シリーズ第3期となる「ソードアート・オンライン アリシゼーション」が放送中。そのため最初から振り返りをしたいユーザーが多く視聴されている事がうかがい知れます。

 4位に「アニメ ふしぎの海のナディア」、5位に「カウボーイビバップ」と、どこか懐かしくて年齢層の高いアニメが複数ランクイン。また、8位の「カーズ/クロスロード」も、世代交代や引退などを考えさせる深いアニメ映画作品となっており、こちらもおすすめです。

 ほかにも、韓流・アジアランキングでは「孤高の花~General&I~」が1位に、バラエティランキングでは「にっぽん縦断 こころ旅」が1位に輝いています。中でもおすすめはバラエティランキング8位の「がっちりマンデー!!」。経済的な話題をバラエティ番組の体で多数紹介。これを見て、がっちりお金儲けしてみてはいかがですか?

 業界最大級の20万本以上の配信本数を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!