ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(2月12日~2月18日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、「君の膵臓をたべたい」が1位、「昼顔」が2位をそれぞれ獲得しました。この2作は最近の邦画の中でも人気が高く、「君の膵臓をたべたい」は若い世代の女性を中心に、「昼顔」はオトナな世代の女性を中心に支持を集めています。日々の生活にときめきが足りない! と思ったなら、この2つの映画は非常におすすめです。

 映画ファン注目の作品「ブレードランナー 2049」は、初登場で5位にランクインしています。SF映画界に金字塔を打ち立てたと言われる前作「ブレードランナー」から実に35年、新世代の技術で撮影された“ブレードランナーの正統な続編”は、全世界のファンを沸かせました。ビデオマーケットでは、前作「ブレードランナー」はディレクターズ・カット最終版を配信中。この機会に、前作と合わせてご鑑賞ください。

 ドラマランキングでは、今週は金曜ドラマ「アンナチュラル」が1位を獲得。先週1位だった日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士-SEASONII」は2位に下がりました。また、今シーズンのドラマでは「ホリデイラブ」や火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」などが多く視聴され、ランキング上位に登場しています。

 ここで3位に順位を上げたのが、2017年にNHK土曜時代ドラマ枠で放送された「アシガール」。今でも人気が強く、多くの視聴者から続編が望まれる中、先日ついに続編スペシャルドラマの制作が決定! そのため急激に視聴回数を伸ばしています。足の速さが取り柄の女子高生が戦国時代にタイムスリップしてしまったら? という出だしで始まるストーリーには、歴史モノとラブコメディの魅力がたっぷり詰まっており、見る人を飽きさせません。

 アニメランキングでは、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の人気作のアニメ化「銀魂.」が1位を獲得しています。実写映画の「銀魂」のヒットも記憶に新しく、国民的な人気を得つつある作品です。思い切り笑えるシーンからシリアスで考えさせられるシーンまで展開の幅が広いのが特徴。また、「ワンピース」や「斉木楠雄のΨ難」など、他の“ジャンプ漫画作品”も好調な売れ行きを見せています。

 今シーズンの深夜アニメでは、「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」が人気を博しています。小説投稿サイト発のライトノベルが原作で、今流行中の“異世界転生モノ”の最新作。アニメファンは欠かさずチェックしていることでしょう。見知らぬ世界で、うっかり強大な強さと莫大な財宝を手にしてしまった主人公・サトゥーの新たな人生の行く末に注目です。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!