ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(2月5日~2月11日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、先週に引き続き「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」が1位に輝き続けている他、3位に「パワーレンジャー」が、7位に「スクランブル」が初登場。邦画の勢いが強かった2018年のランキングに、新しい風を吹き込む結果になりました。この2作品の今後の順位の動きから目が離せません。

 注目は、3位の「パワーレンジャー」。日本の子供達から絶大な人気を誇る“スーパー戦隊シリーズ”が、北米にローカライズされて“Power Rangers”として人気を博している事を、皆さんはご存知でしたか? 本作品は、若手のフレッシュなキャストを起用し、テレビシリーズをリブートした作品となっています。正義と勇気で悪に立ち向かう物語は、お子様だけでなく大人が見てもアツくなれること間違いなしです。

 ドラマランキングでは、2018年冬シーズンの中での“人気作”がどれになるかという熾烈な争いを繰り広げる最中、という印象を受けます。金曜ドラマ「アンナチュラル」と日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士-SEASONII」は、先週と変わらず1位・2位という順位をキープしているものの、すぐ下に「西郷どん」が付くなど首位を守り切るのも一筋縄ではいかなそうです。

 注目は、先週初登場してから4位に順位を上げた「ホリデイラブ」。家庭に訪れる“不倫”というトラブルを、新たな切り口で描き出しました。純愛とサスペンスが絡み合う中、最後には感動が待っておりカタルシスを体感できると噂の作品です。まだ視聴していない方は、ビデオマーケットの『見逃し配信』でチェックしてみてください。

 アニメランキングでは、「ワンピース(第1話~第100話)」が圧倒的な人気で1位を飾っています。初期のエピソードは出会いと感動のシーンが多く、「あのキャラの登場シーンを見たい!」「あのセリフが聞きたい!」という人はお好きな話数をチョイスしてご覧になってみてください。また、5位には「ワンピース(第101話~第200話)」が初登場。人気の高い「アラバスタ編」の堂々たる完結が描かれており、こちらも揃って順位を伸ばしそうです。

 また、2位には「斉木楠雄のΨ難 第2期」が昇ってきています。名前の通り超能力者だがひっそりと暮らしたいと願う少年・斉木楠雄と、彼を取り巻く一癖も二癖もある登場人物達が織り成すコメディは思わず笑いを誘います。第2期となる本作では、斉木を超能力者だと疑う転校生も登場し、ますます物語がパワーアップ。1期を見たことがなくても、途中から見ても楽しめるのもポイントです。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!