ニュース
ダウンタウンの有料配信サービス「DOWNTOWN+」、松本人志の生配信で今夜スタート
2025年11月1日 06:00
ダウンタウンによるコンテンツを有料配信する新サービス「DOWNTOWN+(ダウンタウンプラス)」が本日11月1日に始まる。利用料は、月額プランが1100円、年額プランが1万1000円。スマートフォン、パソコン、テレビから視聴できる。
まずは、松本人志の単独生配信が本日21時にスタートする。生配信では、本日公開のコンテンツのほか、松本による新企画、ユーザー参加企画への参加者の募集をおこなう。
生配信の終了時間に合わせ、松本人志がプロデュース・出演する新コンテンツ4タイトルと、松本人志・浜田雅功が出演した過去のテレビ番組や映画などが公開される。
11月3日以降は、月曜日に過去作品、水曜日と金曜日に松本人志のオリジナル作品が更新される。土曜日は松本による月1~2回の生配信を不定期で実施する。
「DOWNTOWN+」の公式Webサイトで、すでに会員登録の受付が始まっている。吉本興業では、サービス開始時の混雑を防ぐため、事前登録キャンペーンを実施しており10月31日までに年額プランへ登録すると、抽選で100名にオリジナルグッズの詰め合わせがプレゼントされる。
松本人志の作品
11月1日配信
- 「7:3トーク」
松本人志がゲストと"とある作業"をしながら交わす「7:3トーク」で、等身大の言葉がこぼれる。テレビでは聞けない本音も続々と飛び出す。 - 「ダウプラボイス」
ユーモアと癒しが融合した新感覚の睡眠導入コンテンツ。大きな笑いではなく、小さな微笑みが心を落ち着け、安心とともに眠りへと導く。 - 「芯くったら負け!実のない話トーナメント」
5分間1対1で実のない話をしあい、より面白くない話をしていた芸人の勝利。審査員松本人志を唸らせる「実のない話」で王者の座を争う。 - 「大喜利GRAND PRIX」
芸人が作成したお題をライバルたちが回答。審査員松本人志が認めた者だけに与えられる"究極の称号"を掴むのは誰になるのか。 - 映画「大日本人」
- 映画「しんぼる」
- 映画「さや侍」
- 映画「R100」
11月3日配信
- FBS福岡放送「福岡人志」(2話)
U-NEXTのサービス
DOWNTOWN+の開始にあわせて、U-NEXTは、DOWNTOWN+のコンテンツを厳選して配信する「DOWNTOWN+ 月額パック」の販売を本日1日22時に開始する。月額料金は770円。
ダウンタウン過去出演作品と生配信コンテンツは視聴できない。










