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「ドコモメール」、頻繁にパスワード求められる事象が発生中

 NTTドコモのメールサービス「ドコモメール」で、IMAPアカウントのパスワード入力を頻繁に求められる事象が発生している。同社は、パスワードの再入力やプロファイルの再ダウンロードで解消すると案内している。

 ドコモメールを「ドコモメールアプリ」以外で利用しているユーザーの一部で「パスワードが正しくない」などが表示され、IMAPアカウントのパスワードを再入力するよう求められる事象が確認されている。

 同社のX(旧Twitter)公式アカウント「ドコモ公式サポート」では、20日時点で事象を把握しているといい、再入力を求められた際にパスワードを入力することで解消する場合があると案内している。

 再入力で解決しない場合は、ドコモメールのプロファイルを一度削除した上で、再度ダウンロード、インストールすることで解消するとしている。

 IMAPアカウントのパスワードの確認や、プロファイルのダウンロードは、ユーザーページ「My docomo」からできる。