ニュース
ソフトバンク、SIMだけ契約のiPhoneユーザー向けに「持込端末保証 with AppleCare Services」開始へ
2024年8月14日 13:56
ソフトバンクは、ソフトバンクブランドのSIMを単体で新規契約するユーザーを対象に「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を、8月21日に開始する。料金は、月額580円~1580円で機種によって異なる。
ソフトバンクショップで、ソフトバンクのSIMを単体で契約するiPhoneユーザーが対象。アップルによるエクスプレス交換サービスやテクニカルサポートのほか、端末の故障時や画面破損時に修理費用の割引が受けられるほか、データ復旧サービスなどソフトバンク独自の特典も提供される。
対象機種は、iPhone 7やiPhone 15シリーズ、iPhone SE(第2、第3世代)など。ただし、iPhone 8 REDやiPhone 8 Plus REDなど、一部対象外の機種がある。
対象機種 | 月額料金 |
---|---|
iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone XS Max、iPhone XS | 1580円 |
iPhone 15 Plus、iPhone 14 Plus | 1380円 |
iPhone15、iPhone 14、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 12、iPhone 12 mini、 iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8 Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 7 | 1180円 |
iPhone SE(第2、第3世代) | 580円 |
加入は、ソフトバンクショップでのSIM単体契約と同時に申し込める。契約時に、保証対象として登録する機種を持ち込む必要がある。なお、オンラインショップでは受け付けない。
iPhoneの情報をチェック