ニュース

ソフトバンク、SIMだけ契約のiPhoneユーザー向けに「持込端末保証 with AppleCare Services」開始へ

 ソフトバンクは、ソフトバンクブランドのSIMを単体で新規契約するユーザーを対象に「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を、8月21日に開始する。料金は、月額580円~1580円で機種によって異なる。

 ソフトバンクショップで、ソフトバンクのSIMを単体で契約するiPhoneユーザーが対象。アップルによるエクスプレス交換サービスやテクニカルサポートのほか、端末の故障時や画面破損時に修理費用の割引が受けられるほか、データ復旧サービスなどソフトバンク独自の特典も提供される。

 対象機種は、iPhone 7やiPhone 15シリーズ、iPhone SE(第2、第3世代)など。ただし、iPhone 8 REDやiPhone 8 Plus REDなど、一部対象外の機種がある。

対象機種と月額料金
対象機種月額料金
iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone XS Max、iPhone XS1580円
iPhone 15 Plus、iPhone 14 Plus1380円
iPhone15、iPhone 14、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 12、iPhone 12 mini、 iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8 Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 71180円
iPhone SE(第2、第3世代)580円

 加入は、ソフトバンクショップでのSIM単体契約と同時に申し込める。契約時に、保証対象として登録する機種を持ち込む必要がある。なお、オンラインショップでは受け付けない。