ニュース

サムスンが「UnCrush」の広告動画を投稿、アップルの広告を意識か

サムスンのプロモーション動画より(以下同)

 サムスン電子の米国向けX(旧Twitter)アカウントは、「Galaxy Tab S9」シリーズの新たなプロモーション動画を投稿した。

 1分弱の動画の内容は、ボロボロのギターを女性が手に取り、タブレット端末に表示した楽譜を見ながらメロディーを奏でるというもの。「創造性は壊されない(Creativity cannot be crushed.)」というフレーズも表示される。

 また、Xにおける当該の投稿には、「私たちは決して創造性を壊さない(We would never crush creativity.)」という文章が添えられ、ハッシュタグとして「UnCrush」が付けられている。

 今回の動画や投稿は、アップル(Apple)が新型「iPad Pro」のプロモーション動画として公開した「Crush!」を意識したものとみられる。

 「Crush!」については、さまざまなものが破壊されたあとでiPad Proが登場する内容に対して多くの批判が寄せられ、アップルの担当者による謝罪が米国で報じられていた。