ニュース

モバイルVカード、表示が不安定になる不具合は23日も継続中

 CCCMKホールディングスは、モバイルVカードについて、Vポイント提携先の各店頭において一時的に利用できない不具合が続いていることを明らかにした。4月22日の時点で不具合が案内されており、まだ解消されていない。復旧後、追って案内される。

 不具合の影響でモバイルVカードを表示できずにVポイントを貯められなかった場合、該当のレシートを添付して申請フォームから申請することで、ポイントが付与される。期間は4月29日まで。

Vポイント関連サービスの再開

 また、4月22日11時ごろ~23日3時ごろの間、SMBCグループサイトとアプリでは、Vポイント残高の表示、TポイントとID連携などを行う機能について、稼働確認のため提供を停止していた。現在は利用できるが、ポイント残高などが正しく表示されていない場合があるという。順次正しい表示になると案内されている。