ニュース

羽田空港、国内空港初「HANEDAポイント」導入へ

 日本空港ビルデングは、羽田空港内の対象店舗(計47店舗)で利用できるポイントサービス「HANEDAポイント」を開始した。買物額に応じてポイントが付与される空港独自のサービスは、国内の空港で初めて導入されるものという。

HANEDAポイント

 羽田空港内の対象店舗(第1ターミナル 27店舗 / 第2ターミナル 20店舗)で、羽田空港公式アプリ内の会員証を提示するとポイントが付与される。貯めたポイントを「お買物クーポン券」に交換し、買い物時に利用できるというもの。

 なお、ポイントを利用するには、公式アプリ「Haneda Airport」で会員になる手続きを済ませておく必要がある。

 500円毎に10ポイント(2%相当)付与(500円未満の金額は切り捨て)される。付与ポイントの有効期限は3年となっており、付与月3年後の月末に失効する。

 100ポイント毎に「お買物クーポン券」(100円、500円、1000円)と交換することができる。「お買い物クーポン券」の有効期限は、交換(発行)してから24時間となっており、他の割引券との併用も可能となっている。

 ポイントは、原則として決済後翌日以内に付与される。アプリ内のポイントの事後申請を利用の場合は、土日祝日を除く7日以内に付与されるという。