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Appleが能登半島地震で特別修理対応、地域のサービスプロバイダでも実施

 アップル(Apple)は、令和6年能登半島地震で被害を受けたユーザーを対象に、アップル製品の特別修理対応を開始した。同社の配送修理サービスのほか、地域の正規サービスプロバイダで受け付ける。

 対象のユーザーは、令和6年能登半島地震による災害救助法適用市町村に在住する個人のユーザー。地震による直接的な被害を受けたMacとiPhone、Apple Watch、iPad、iPod、AirPods、HomePod、Apple TV、Beats 製品、Apple製ディスプレイで修理が可能な製品で利用できる。アクセサリー類は含まれない。

 特別修理を利用する際は、Appleサポートへ電話で連絡するか、次の正規サービスプロバイダへ予約のうえ、修理を申し込むことで利用できる。記事執筆時点(17日12時)では、オンライン修理では受け付けられていない。

  • カメラのキタムラ 白山 イオンモール白山店(C smart内)
  • カメラのキタムラ 福井 バイパス南店
  • カメラのキタムラ 富山 掛尾店
  • ビックカメラ 新潟店

 特別修理の受付は、6月末日まで。