ニュース

KDDIと日テレが「スマホ特化型」コンテンツ制作でタッグを組む、第1弾は学園が舞台のドラマを展開

 KDDIと日本テレビ放送網は、スマートフォン特化型のSNS向けオリジナルコンテンツの共同展開プロジェクトを実施すると発表した。第1弾コンテンツとして、日本テレビ系列で放送されているドラマに関連したオリジナルコンテンツを配信する。

 第1弾コンテンツは、毎週土曜日22時から放送中の日本テレビ系ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」と、毎週土曜日14時30分から放送中の同じ学園を舞台にしたドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」の2番組と連動したオリジナルコンテンツ。それぞれYouTubeやTikTok、TVerなどで順次配信される。

「最高の教師」スピンオフドラマ「3年後の僕たちは」
初回は「最高の教師」の第2話での熱演が話題となった瓜生陽介(山時聡真)、向坂俊二(浅野竣哉)が登場
「最高の生徒」スピンオフドラマ「とある日の放課後」
鳳来高校3年C組の面々による、放課後のちょっとした出来事を切り取ったミニドラマ

 また、これらのコンテンツ公開を記念して、抽選で300人にPontaポイント1000ポイントが進呈されるキャンペーンが実施される。期間は7月26日~9月30日まで。