ニュース

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」が2台同時接続に対応

 ソニーは、フルワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」の本体ソフトウェアアップデートを提供している。最新の2.0.0の適用で、2台のデバイスと同時に接続(マルチポイント接続)できるようになる。

 2台同時接続機能を利用すると、パソコンとスマートフォンや音楽プレイヤーとスマートフォンなど2台のデバイスと同時にBluetooth接続できる。たとえばスマートフォンとパソコンの両方に接続しておくと、パソコンで音楽を再生中にスマートフォンで着信があればスマートフォンに切り替えてそのままイヤホンで通話ができるといったことができる。

 アップデートは、AndroidスマートフォンやiPhoneから「Sony | Headphones Connect」アプリを利用してアップデートできる。アップデートファイル転送にかかる時間は、Androidで約35分、iOSで約60分かかる。

 またアップデートは、できるだけヘッドホンとの通信が安定している環境で実施してほしいとともに、アップデートが完了するまで「本体を充電ケースに挿入」したり「電源をオフ」にしたりしないように案内している。

Amazonで購入