ニュース

iOSでも「消しゴムマジック」や「動画のHDR処理」が利用可能に、「Google One」特典で

 Google(グーグル)は、写真に映りこんでしまった人をデジタル処理で消去する「消しゴムマジック(Magic Eraser)」や、動画のHDRエフェクト機能を、「Google One」の有料プランを契約する全ての利用者に提供する。

「消しゴムマジック」が「Google One」有料プランで利用可能に

 新たに「Google One」の利用者特典として提供される機能は、「消しゴムマジック」および「カモフラージュ」と、動画のHDR加工、新しいコラージュエディター。

「消しゴムマジック」

 現在は写真にのみ対応するHDRエフェクトは、新たに動画でも利用できるようになる。

動画のHDR加工

 コラージュは、Googleフォトアプリ上でコラージュに追加する写真を選択した後、「追加先」をタップし、「作成」のなかから「コラージュ」を選ぶと作成できる。

新たなコラージュが追加

 これらの新機能に加えて、Googleフォトと連携してプリントを注文する際に、枚数が一定以上になると送料が無料となる。この特典は、米国、英国、カナダ、欧州向けに提供される。

一部の国でプリントサービスの送料が無料に

 「Google One」の有料プランは、100GBが月額250円、200GBが380円、2TBが1300円、10TBが6500円、20TBが1万3000円、年間契約すると最大で17%の割引が適用される。プランによってストレージ容量のほか、利用可能な特典が一部異なる。