ニュース

ABEMAでワールドカップ「日本対スペイン」は1日28時~ 本田が生解説!

 AbemaTVの動画配信サービス「ABEMA」で「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の「日本対スペイン」の試合が12月1日28時から生配信される。

(C)AbemaTV, Inc.

 「ABEMA」では、カタール現地で本田圭佑が試合解説を行う。さらにスペイン戦では、元スペイン代表のアンドレス・イニエスタがゲストとして登場する。ピッチ解説は槙野智章。

本田圭佑 (C)AbemaTV, Inc.

 「日本対スペイン」の試合でスペインに勝利すると無条件でグループステージ突破が決定するが、もし引き分けだった場合、スペイン戦と同じ時刻に行われる「コスタリカ対ドイツ」の試合の結果により、決勝トーナメントの出場が、3パターンに分かれる。

(C)AbemaTV, Inc.

 まず1つ目、コスタリカとドイツが引き分けた場合、日本代表はグループステージ突破が確定する。

 2つ目、ドイツがコスタリカに勝利した場合、日本代表はドイツとの得失点差により突破できるかが左右される。

 最後に、コスタリカがドイツに勝利すると、日本代表は決勝トーナメントに進出できない。

 ABEMAでは、マルチデバイスを用い「日本対スペイン」と、ABEMA独占の「コスタリカ対ドイツ」を同時に観戦することができる。

【2022/12/01 23:05】
 元スペイン代表のアンドレス・イニエスタについて、ゲスト解説→スペシャルゲストと変更があったため、それにあわせてタイトルと本文を修正しました。