ニュース

バルミューダが「BALMUDA Scheduler」「計算機」をアップデート、入力の手間を削減

 バルミューダは、BALMUDA Technologiesのスケジュール管理アプリ「BALMUDA Scheduler」と「計算機」をアップデートした。今回のアップデートは、アプリ使用時の入力の手間を省き、使いやすさを向上させることを目的としている。

BALMUDA Scheduler

 「BALMUDA Scheduler」には、かんたん予定入力機能が追加された。仕事、家族、レジャーなどのカテゴリが新たに加わり、カテゴリごとの入力履歴から、「タイトル」「いつ」「どこで」「誰と」の入力候補が提示される。

 また、重要度が設定できるようになった。重要をオンにすると、カテゴリアイコンが強調される。

 さらに、メモ欄が新設され、予定ごとにチェックリストを作成できるようになった。

 「BALMUDA Scheduler」は、Google PlayストアでAndroid端末向けに無料公開されている。

計算機

 「計算機」には、声で計算式を入力できる機能が追加された。音声認識には、計算に特化したチューニングが施されている。

 「計算機」はBALMUDA Phoneのみで利用できる。

 2つのアプリのアップデートは、Google Playストアから更新できる。