ニュース

サッカーW杯の1試合予想くじ「WINNER」をスマホで買うには?

 日本スポーツ振興センターは、サッカーワールドカップの全64試合を対象とした1試合予想くじ「WINNER」を販売している。

 「WINNER」は、くじ売り場やコンビニエンスストアのほかに、「au PAY toto」「ドコモスポーツくじ」「楽天toto」からも購入できる。なお、「WINNERサッカー1試合予想(日本vsコスタリカ)」の販売は、11月27日18時50分までとなっている。

「WINNER」の概要

 「WINNER」とは、サッカーとバスケットボールを対象として、好きな1試合ごとの予想を楽しめるくじのことを指す。1口200円で購入でき、試合10分前まで買うことができる。くじの売上は、応援するクラブに還元される。

 当せん等級は1等のみで、当せん金額は払戻倍率×購入金額となる。何対何でどちらが勝つかを18択から選択することで投票できる。くじ売り場では8時~23時まで、コンビニエンスストアやインターネットからは24時間購入できる。

au、ドコモ、楽天での取り扱い

 KDDIは、「au PAY toto」において「WINNER」を販売している。ポイントでの支払いもでき、Pontaポイントを最大1.5倍に増量する「お得なポイント交換所」も利用できる。

 NTTドコモは、「ドコモスポーツくじ」において「WINNER」を販売している。くじを購入する際にdポイントを利用できるほか、購入金額に応じて100円あたり1ポイントのdポイントを貯めることができる。

 楽天グループは、「楽天toto」において「WINNER」を販売している。