ニュース
「LINEMO」、iPhone 14でアクティベーションできない場合はOSのアップデートを
2022年9月20日 19:08
ソフトバンクのオンライン専用料金ブランド「LINEMO」の公式Twitterアカウントは、「iPhone 14」シリーズでアクティベーションに失敗するユーザーに対し、「iOS 16.0.1」にアップデートするよう呼びかけている。
対象機種は「iPhone 14」「iPhone 14 Plus」「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」。
また、「iOS 16」を利用しているユーザーについて、eSIM設定中に「eSIMをアクティベートできませんでした」というメッセージが表示される場合、回線切替が完了していないことが原因だという。その場合は、回線切替の手続きを行って端末を再起動するよう案内されている。
iOS 16をご利用中の方で、eSIM設定中に「eSIMをアクティベートできませんでした」のメッセージが表示された場合、回線切替が完了していないことが原因です。
— LINEMO|ラインモ(ソフトバンクの新ブランド) (@LINEMO_official)September 20, 2022
<設定方法>
1. 回線切替を行う(既に完了している方は2から)
2. 端末を再起動する
3. アプリや画面の案内に従って、初期設定を続けるhttps://t.co/HKbJSVKlOb