ニュース
ドコモ店頭とオンラインショップでdポイント利用や料金支払いができない障害
2022年8月25日 12:33
NTTドコモは、ドコモショップやドコモオンラインショップでdポイント利用や料金支払いができない障害が発生していると発表した。現在は、回復している。
障害は25日9時7分頃~11時48分まで、「ドコモショップ店頭での料金支払いとdポイント利用」と「ドコモオンラインショップでのdポイント利用」の一部について、支払えない/利用できない事象が発生していた。
原因は、中継機器の故障としている。
なお、ドコモ広報によると、同時間帯に発生していた「NTT西日本」での通信障害と今回の障害について「関連はない」という。
【追記 2022/08/25 13:25】
障害の回復と、NTT西日本の障害との関連がない旨追記しました。