ニュース

BoCo、左右完全独立型の骨伝導イヤホン「PEACE SS-1」26日発売

 BoCoは、骨伝導タイプのワイヤレスイヤホン「PEACE SS-1」を26日に発売する。ブラックのみ先行して提供され、ホワイトは9月に発売される。直販サイトでの価格は2万1780円。

 BoCo独自の「純骨伝導振動子技術」を搭載することでよりよい音質へと進化しているという。また、一般的な骨伝導振動子に比べ、インパルス応答の収束が速いため音源に忠実な再生ができるという。

インパルス応答特性

 さらに、耳を塞がないイヤーカフ型のイヤホンなのでテレワーク・スポーツ・移動中などすべての場面で「ながら聴き」での作業が可能。高い防水機能(IPX7)も備えているのでトレーニングや雨の場面でも安心して使うことができる。

 また完全ワイヤレスのため、ヘアスタイルも選ばないという。

テレワーク
移動
トレーニング

 通話機能では、最高レベルの通話用ノイズキャンセリング機能「CVC8.0」をサポートしており、通話も快適に利用できるという。

 重量はイヤホン片側で約7.5g。急速充電に対応しており約10分の充電で4時間の再生が可能。イヤホン単体がフル充電されている際は8時間の再生が可能で、クレードル併用時は合計約24時間再生できる。

 本体の大きさは、イヤホンが約27×30×30mm、クレードルは約38×77×44mm。重量はイヤホン片側が約7.5g、クレードルは約56g。